10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

2008.10.29 *Wed*
1.5倍らしいけど狩りする余裕が・・・
土日に本気出す予定。目標は1.5倍中に生体デビュー!
多分無理くせーw




ちょっと前にsageで監獄で測定してみました。

スペックはint99+21 dex64+5
RoW アイシラ ゾンプリ靴 テレポフェンヒールのトグル

で1.97M/hかな

RoWは凄いっすね
自給あがるほどSPに余裕が出るマジック。
でも計った次の日に85達成したのでウイングセットになりました
エギラじゃないので月光使う頻度がおかしい・・・。




今日はマジ系の監獄について書いてみる

監獄で一番自給に影響する要素とは。
Intの値、SG滑り割の精度なんかももちろん大事なんだけど
最終的に一番大事なのは、「MHを纏める速さ」だと思ってる。
言い換えれば、SG(TS)詠唱までの過程をいかに縮めるか。

例えばの話
「俺上手いから殆ど被弾しないぜ!」って人でも、QM多用してチンタラ纏めてると
多少被弾しながらでも素早く纏める人のほうがスコアが出たりするわけだ。

監獄特化ステにAgi型があるのもこれが理由。
Dex型がMobに触れないように迂回して纏める所を、
Agi型なら最短距離で纏められるわけですから。
メイン火力がFWで、SGも5-7とかで食えるのも大きいが。






↑の速さの話は、城ペアでも似たようなことが言える

どれだけプリが早く進軍しても、Wizがフェンミス連発したり、
ハイド多用してSGまでの間隔が長いと自給は伸び悩む。
逆にどれだけ凍り割りが完璧に決まろうが、プリのリスタートが遅ければ
その自給に見合った程度のMob数としか出会えない。

ということで
スコアアタックと称して城に来て、本気で2M出ない人らは
ダブルサイン、北壁、SGふち当て、Wizのハイド、遅延割りetc
それは安定をもたらす動きなのか、自給を上げる為の動きなのか
見直してみたら良いんじゃないでしょうか。

・・・まあスコアアタックの定義とか人それぞれだけどさ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
