FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


長い

2009.01.28 *Wed*
生体の構成の話


私の生体は教授阿修羅ハイプリのトリオから始まって、
移動狩りするようになってからも教授orハイプリが前衛をするのが当然の環境でやってきて
前衛職を入れることはありませんでした。
悪魔化して、転生スキルが追加されて、Wizで行くようになってからも
それは変わらずでハイプリが前衛するのが当然で。
でもWizペアだとカトリマガレが辛いよねーって、スナを追加するようになって。

何が言いたいのかと言うと、
今のカルテットの狩り方は生体Wizペアに+αしただけの
Wizペアの延長線上にある狩り方だと思うんです。
可能ならもっとWizとスナを融合?させたいと思いつつ、
ペコ前衛が居ないとそれも難しいのかなーって悩み。



例えばペコ前衛が居れば、プロボがあるので
カトリマガレでのDS回数が減ってSPは楽になるだろうし
前衛DOPにもDSする余裕が出来ると思う。プロボで現実的なダメージになりますしね。

セイレン処理にしても、今やってるような
ニュマに乗ってSGのノックバック先を気にしながらSG2-3回
なんて不安定な方法を取らなくても(Wizペアなら問題ないけど)、
アンクルIWにSGふち当てで、爆裂SpPに怯えることもなく安全に終わると思うんです。
でもカルテットだと全員で割ってもアスム付きだと1アンクルで終わらない、IW3も中途半端。

ここもプロボがあればアンクル封殺を利用して、槍投げも怖くなくなるし
プロボでDSもダメージソースになって、1アンクルで終わるかもしれない。

SGがダメージソースになりにくいガイルも
スタブお手玉や、先にサンクルやサンドにかけて、
或いはインデュアなどでサークルしつつ、接近されないうちにLDが決まってしまえば
速度UPされないのでスナも火力になれますよね。



そういう意味で
ペコ前衛が入ることで個々の負担は減ると思います。
プリは支援に専念して、前衛も兼業する必要がなくなる。
スナもSPの負担が減って、インデュア等で安心してアンクルにかけられる。
WizだってSG中セイレンから逃げ回ることもないし、Sbrに怯えることもなくなる。

でもね、これって言ってしまえば
鉄板構成になることで敷居を下げてるだけだと思うんです。
今の狩り方だって、ちゃんと気をつける部分を気をつければ
死ぬ要素なんかないって思ってますし。
オーラMVP奇襲だけはどうしようもないけどね。

でも全員が生体慣れしてて、WizSniPriの気持ちも知り尽くしてる
なんてPTはまず滅多に出来ないと思うんですよ。
生体慣れしてない人を誘ったり、普段違うやり方で遊んでる人達と組むと
やっぱりスタイルのズレもあったりで、死なせてしまうし。
あと中心メンバーの誰かが外れるor別キャラでPT組んだとして
この狩り方で安定するのかな?もっと安定出来る方法はあるんじゃないのかな?
って考えると、今の狩り方はやっぱり敷居が高いんだと思う。
元々生体は敷居の高い場所だと言われれば、それもそうなんだけどねー。



ってなことを
スナペアを何度か経験したり
他鯖の生体スキーなBlogを見て感じました。

まあ、生体に興味ある前衛さんが回りに居ないので
結局何も変わらんと思いますがw

COMMENT

ちょっと通りますよ
悪魔化きてから数回しか行ってないワシが通りますヨ
興味シンシーン(゚∀゚)とちょっとアピール ・・・ザコですg

余裕ができたら次のレベルを目指せるYO!!
by Xero-00 #qBwl15oc
2009/01/29(木) 18:59 [Edit
Re: 長い
まじでー
ていうかこんな長文真面目に読む人が居るとおもわなかtt

興味あるなら是非今度いきましょー
最近トールばかりで、たまにしか生体行ってないけど!
by らんちゃん #9kA7E2gM
2009/01/31(土) 20:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )