06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


また長い

2009.01.31 *Sat*
Hpriで初のトール3ペア。
ペナ祭りになるかと思ったが、そんなこともなく。
やっぱりトールのHpriは楽しいね、やれることが多い。


Hpriのトール特化ステは
Dex99=SWサンクが早い   Vit100=出血スタン耐性
を満たすものがベストと考えたけれど、ある程度Intがあるのも悪くないね。

最近はヒールUP装備が多いので、
うちのInt70プリだと2688だったかな?
ヒール量が多いと全体的に余裕で出てきますね。
でも理想はDローブよりマグニだと思うので
そうなると四葉orヨヨのDリングあたりが欲しくなりますね。

Dexは素85でしたが、サンクないので特に不満もなく。
Vitも補正混み85でたまーに出血しますね。
ヒールでサラ抱えると結構SPカツカツになるので
短時間の出血でもあまり貰いたくないもんだ。





地味に金策をしていて
所持金1M以下の状態から10Mまで復帰。

さてどうするかな
今の145Wsignで、体感でカーサLAなしで落ちる率2-3割?
ここから少し+αするだけで、だいぶ変わると思うんですね。

エリオットで147Wsign
書にしてルシウスアガヴ=Matk+5%
書にしてダイアデム=Matk+3%
書にして女神=Matk+2%

候補はこのあたりか。
個人的にはダイアデムが優秀。
アガヴとエリオットは防御面でデメリットがあるのに対して
ダイアデムは精錬出来る分、今より硬くなるという。
問題は見た目が・・・っていうのと高いことか。
魔力書にしないで、火マジコ&アガヴマジコ付け替えも考えたんだけど
vsカーサで威力が欲しいのに、火服外れるのは痛いよなぁと。

とりあえず10mだとエリオットしか買えないので
エリオット買おうとしたら、1月の露店ログが2件のみとか!
先が思いやられる・・・。


新作が上がってました。
相変わらず凄い狩りです。

印象に残ったのは50秒あたりの剣+カーサでのLA
2回LAが入れば威力下げても落ちるはずなので、
このときは結果的に2HQさせてしまったけど、
2HQさせないでカーサ落とすことも可能だね。

武器はQDみたいですね
うちもQD付け替えはやったんだけど、ロッドだったので
短剣なら視覚と聴覚で判断しやすいから、もっと楽になるかもしれない?



ニコニコのコメにいちいち突っかかるのもアレなんだけど。
スペック狩り、ごりおし、的なコメがあるのが残念。

そういう人は同じスペックのキャラを用意したとして
この人達みたいな狩れるんでしょうかね。

スペックを補う上手さ(IW、サフラ、壁際進軍、カーサ壁背負い)もあれば
スペックを生かす上手さもあると思ってます。
大事なのは自分達の力量にあった動きを選択すること。
このHpriさんが臨時で別の方と組んだ動画も見たけど、
臨時だけあってとても丁寧で、お手本になれる上手さでしたよ!

親しい人と徐々に無駄を省いて
スコアを突き詰めていく狩りの楽しさはよく解ってるだけに、
汚い狩りって言われると悲しいね!

COMMENT

Re: また長い
狩り方も人それぞれじゃないですかね。
確かに進軍ペースも速いし処理も迅速。でもスリムペースが早いのは否めない。
効率を出すために常時戦闘状態にしたいっていう気持ちが前に出てるから、HPが削れてる状態で先に進む。そこでMHを抱えてスリムを叩きながら耐えるから「汚い、ごりおし」って感想が出るわけで。

「そのHPでここはこうすれば持ちきれるのか」という考えと、
「そのHPじゃなければこれで持ちきれるのに」という考え。
進軍ペースを落として安定性を求めるか、スペックを限界まで使って効率、手段を重視するか。

見る人によって感想の変わる面白い動画だと思いますネ。

というHWHPを持ってない人の感想。
by #8VFDsj1w
2009/02/02(月) 13:03 [Edit
Re: また長い
名前書き忘れたけど僕です。
by Z #8VFDsj1w
2009/02/02(月) 13:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )