10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

トール3の環境について考える

2009.02.22 *Sun*
無題
SSがないのもアレなんでちょっと前の全滅シーン
大量に来て焦って必死IWしたらプリの上にIWを出してしまって
プリがSW出来ずに死んだ挙句、一匹もハマってなかった図。
もっと落ち着け!


さて、今日はDex料理を解禁してトール3へ
Dex99+37で詠唱開始かな?さすがに早かった。
D料理の有無でビョルグとサラ3~4抱えたときの安定感が大きく変わってくるなと実感。
耐える時間が短くなればそれだけプリの負担も減りますし、物資も温存できます。
(威力があってこそだけど)やっぱりDexも重要ステだね。

時給も20分で16.6Mペース。あとはこれを×3頑張るだけ。
安定を目指しつつ、自給を向上させていくよりも
死につつもハイペースで狩って練習していくほうが
ハイペース慣れできるし、なによりやってて楽しいよね。
慣れてきたら、あとは装備とステだ!



■トールの環境について考える

完全貸切だと、30分沸きのガーディアンが全種居ることになるので
AMPSG*2でEXP50kの弓Gは非常に効率が悪い。
剣GもEXP155kと一見多いが、後退して壁まで寄らないといけないことを考えると
サラ72k、カーサ49kと比べて美味しいとは言えない。

かと言って混んでると
中途半端に削られて2HQ状態な剣やサラがうろついてたり
横沸きオンラインでスリムを叩くハメになったりで、物資が1h持たない

あとは沸き方も悪くなるんですよね
1と3に固定PTが居ると、入り口通路が超MHになって
開幕から巨大ハエを使用するハメになって、各地の沸きの感覚が掴めない。
逆に入り口~6部屋がスカスカで1と3が超MHになってて
1セル踏み込んだだけで4~5釣ってしまうとかね。

自分以外に1PTあたりが理想?
まだまだトールの狩場経験が少ないんでよく解りませんが。



■剣G処理

剣単体→簡易無双
剣+サラ1-2→簡易無双
剣+カーサ→カーサのみWizが分離して飛ばして簡易無双
地形が悪い(狭い)剣→IWからの無双崩しor方角を変えて簡易無双
中途半端に削られてると解ってる剣→斜め無双

こんなところ?
ぐだぐだ気味だったり、2HQしたときはヒルスク使用しつつガチ処理。
ガチは出血回避しにくいのでWiz的には無双が理想ね。

まあ実はまだ斜め無双覚えてないんですけどね。
中途半端に削られてる子には
AMPSG5とかでカンを頼りに2HQギリまで削ってる現状。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
