07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


生体@5人構成移動

2009.03.02 *Mon*


先週は色んな人を誘って遊んでました。
この構成にも慣れてきて、見えてきた部分もあるかな。


今までの4人構成では、狩り方がWizペアに近かったのもあって
狩りが安定するかどうかは、前衛プリと場をコントロールするWizにかかっていました。
今の5人構成、プロボでスナ火力upで敷居を下げるはずが
ほぼ全種にDSするようになり、矢持ち替えも増えて、罠も多用するようになり
ある意味スナの敷居が上がってしまったという。



vsセイレン処理

SG1→AMPSG繰り返しに比べ、アンクルIWSGふち当ては
爆裂させる心配はないし、SpPもスタン攻撃もされないので安全。
でもこれはアンクル封殺と、プロボDSでの火力があってこそ成立する方法なので
複数同時処理になって、誰かの手が塞がってると難しいことも。
SG繰り返しだとWiz一人でも処理可能なのがメリットかな。


vsセシル処理

移動(特に4&6)の安定の鍵はセシル処理にあると思った。
セシルを抱えた人はその場から動けない
横沸きや追加沸きに対して弱くなるし、PT全体として引きにくくもなる。
可能ならセシルは長時間抱えたくない
そうなると、いかにセシルを素早く処理するか、という問題になってきて
WizのHDだけでは限界もあって、やはりQM5+QAC+地矢でのDSが欲しいところ。
DSが強力なのは秒間ダメがHD、FAより↑ということもあるけど
なんと言ってもあの射程だなー。前に出にくい場面でも後ろから処理出来るのは大きい。
あとはWizがJT連打などで忙しい場面でも、QM置いておけば処理を分担可能なのもGood

実際QM+QAC+地DSがない構成だと
4と6を安定して越せなかったという。





最後に個人的な話

火ヒェグン帽にしてからタラSbrでも1確しなくなり、
Sbrで死ぬことは減ったものの
カリツ装備時のカトリのFbl、FBあたりでやたら死ぬっていう。

カリツ安いしガード以外で作り直そうかな!
Vだと同種持ち替えになって混乱しそうなので
DefとMdefがあるオルサバか、Int2とMdefがある魔力書あたりが良さげ?
生体でスタンが邪魔にならなきゃいいけど。

とここまで書いてメモラにもMdefあることに気が付いた。
カリツメモラ持ってるじゃん!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )