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トール3の環境

2009.03.15 *Sun*
カーサ 即沸き40
サラマンダ 即沸き60
弓ガディ 即沸き5、時間沸き5(30分)
剣ガディ 即沸き5、時間沸き5(30分)
ビョルグ 時間沸き5(30分)



少し前にも似たようなことを書いた気がするけど
完全貸切の環境だと、時間沸きが全て沸いてる計算になる。

弓は進軍速度を下げるばかりでなく
高Aspd&高射程でのHitstopで位置ズレ死を誘発しやすい。
ビョルグも取り巻きのHitstopと出会い頭SBが強烈で、複数サラを釣ってるときは脅威。
剣も壁際で1v1の環境を作らないとやりにくいし、土台作りに時間がかかる。



ということで理想の環境は
他に時間沸きを処理してくれるPTが居る状態
貸切城2での深遠の話に似てるね。

問題はトールが混んでいて
固定狩りでトレインが2-3人居るようなPTが居たりすると
沸いてる場所と沸いてない場所の差が激しくなってやりにくい。
あとは横沸きが増えることでしょうかね
こちらはWizにアリスが実装されたのであんまり問題はないかな?

他に居るPTがペアだったりすると
食いかけを飛ばしてしまうこともありそうなので
トリオ↑が良いんでしょうか。
あとは巨大ハエを多用しないPTだと、沸きが読みやすくなって良いね。





こんなことを考えつつ今日は1h狩りに挑んでみました
非貸切で16Mペースくらいなら、物資的にはギリギリ持ちそうだったのかな?
あとはペナ減らさないとダメだねぇ。
まだ環境がどうとか言う前にもっと頑張らないといけない段階だー・・・。

ちなみにポロポロ転がりつつも
毎回ちゃんと経験地+で戻れてるので
来週には98になれそうです。
98になったらちゃんと増えるんでしょうかね!?

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