06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


トールの細かい部分

2009.03.19 *Thu*
・弓単体

私の現在の火力、147Wsign+8SoPのMatk4%だと、
単体の弓に対してAMPSG→AMPSGは過剰。
AMPSG→素SGでも威力は十分だし、AMPの分だけSP節約に繋がる。
殲滅速度で言えばAMPSG*2でキャンセル成功するパターンが最速だけど、
素SGのメリットは殲滅終了後に即AMP更新が出来ること。


・弓+カーサ
yumika-sa.jpg
こんな配置なら1回のSGで同時に当てられる
(メテオと被って解りにくいけど、左の魔法陣がSGです)

同時に当てるのが無理な配置なら、弓優先でいいかも。
先に弓を倒してAMP更新中にプリがIAでカーサを引っ張っていく感じで。
Wizが弓の位置を正確に把握出来てないのならカーサ優先で良いかも。




・vs弓で追加対策にIW壁を複数置いてからSGを設置

私も場所と状況次第ではIW置きますが、個人的には多用したくない技。
IWを置くほどSG設置は遅れるし、IW越しのサラカーサは飛ぶだろうし
わざわざ自分からスコア落としてどうするねんという話。
仮に追加でサラが混ざってきたとしても
SG発動直後ならLA1回投げれば落ちるだろうし、SG中盤以降ならヒルスクキャンセルで終わります。
その弓へのSGに巻き込めないような配置なら、素直にIWしといたほうがいいかもね。

相手が弓ではなく剣だと処理中に無茶は出来ないので
追加に対しては慎重に対処します。




・Wizの火力、140Wsignと147Wsignの差について

決定的な差はカーサがLAなしで落ちるかどうか。
ですが、他にも大きなメリットがあって、サラが落ちるのが1hitほど早くなります。
サラ3↑抱えてる状態での1hit早く落ちるかどうか、この差は結構なものだと思います。
威力が欲しいが為にDexを削ってしまったらあんまり意味ないですけどね。
しっかり持ち替えをして秒間火力を維持出来ないとこのメリットは感じられなそう。




・カーササラ処理中に剣がSGに突っ込んできた場合

個人的にはSWを待つよりも、そのまま後ろに下がって行って
SG終了後にQM&プリのHLを期待する感じかな
IWはプリのHLと被って飛ばしてしまうことが多くて、気が付いたら使わなくなってた。
HLでプリにタゲが変わったらそのまま壁まで行って
SGの当たり具合?を考えて少しJTなりで削りを入れてから、簡易無双ってパターンが多い。
きっとこういう場面で斜め無双出来ると確実なんだろうなー。

ちなみにこの話題は第二回Wizプリ懇親会で挙がった話題のようです。
第一回は生体がないというので興味が沸かず。
第二回は生体あったぽいですが何故か興味が沸かず、
たまたま遭遇した金さんに行くのー?と聞いたら前日に終わってたという。

もし第三回に参加するなら、ずっと生体で参加しそうな予感。
トールはうーん・・・。
最適な立ち回りなんて、自分と組む相手のステ装備と好みで
いくらでも変わってきちゃうから
あんまり人の話を聞いても興味ないなぁという感じで。
どうせ相方以外とトールは滅多に行かないだろうしね。
単純に生体が大好きっていうのもありますが!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )