06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


リンク追加その2と城

2009.03.25 *Wed*
またり計画。

Lydia在住のロッシさんのBlog
生体PTを4人→ペコ前衛混み5人に変更するにあたって
前衛視点の動画など、何度も狩り方の参考にさせて頂きました。
友人さんたちと、キャラをあれこれ入れ替えながらも安定移動PTが組めるみたいで、
生体スキーとしては凄く憧れる環境ですね!




コメント返信は長くなったのでこちらに。



>>はりこさん

こちらこそリンクありがとうございますー。
最初のコメでリンクの話が出なかったのは
こっちも勇気がなかっただけだったり・・・!
うちも十分偏狭ですけどよろしくお願いしますー。


城ペアの時給が一般的なペアに比べて高めなのは、
テレポ戻りの差が大きいんじゃないかなと思います。
テンキー1・2・3の部屋を掃除したらお互いにテレポ、広間で合流
飛んでる間に他PTの位置、MHの位置を確認して次のルートを決めます。
合流まではお互いソロな訳ですから、Wizにはソロ能力、プリには生存能力が求められます。
しっかりMH位置と他PTの偵察を活かせれば、恐らくテレポだけで200-400kは差が出るんじゃないかなと。
この方法は人によっては邪道に感じるかもしれませんが、
自分達の中では城と言えばテレポ戻りがデフォになってますね。


あとは狩りスピードでしょうか。
「Wizにはキリエとアスム、どちらが良いか」
なんて話題が城では挙がることがありますが、
私の性格がスピード命なのもあって、私の答えは「どちらも要らない」になります。
転生パッチ以前から存在するような旧狩場ですから、
Wizに過保護な支援は不要だと思ってます。
Wizに過保護な支援をするくらいなら、
プリにはさっさと走って欲しいというのが本音で、
それを実現する為には、絶対にフェンミスをしない、手の掛からない
プリが安心して放置出来るWizでなければいけません。
逆に言えばスコアアタックでWizがプリに協力出来るのはそれくらいで、
Wizに出来るのはプリが全力で走れる環境を作ってあげることのみだと思ってます。


相方は私がノーミス前提で前を走ってくれるので、
複数アチャを置いていかれたりすると、要求に応えたくて燃えてきますね。
Dex135あれば、フェンミスをしないで全部に即効JTキャンセルで処理出来れば、
その後にAMP更新をしても先行するプリに対してのSGはそこまでロスにならないので。
Wizが禿のタゲを貰ってしまったりしても、それは勝手にタゲを取ってしまったWizの責任ということで
気合で引きずってでも先行するプリに追いついてAMPSGを決めます。
プリがまだリスタート前であれば、HLでちゃんと取ってくれますけどね。
WizメインでV肩を購入したのもこのようなスタイルなのが理由です。

こんな感じで2年以上?ずっと固定相方で城のスコアを追い求めてたのもあって
お互いの癖や約束事、意思疎通が完璧で、相手がやろうとしてることが手に取るように解るのも大きいんでしょうか。




途中から完全に脱線して自分の好みを語ってるだけですが・・・。
スイマセン城について語り始めたら止まらないんです。
普段滅多に城の考え方について書く機会もないので、これを機会に(・_・;

素Wiz&廃プリだとどれくらいなんだろう・・・。
実はその組み合わせで行ったことは殆どなかったり。
予想だと2.3あたり?環境と調子が良くて2.5出るかどうか?
じゃないかなぁと推測してみますが、実際にやってみないと解らないですね!

昨日15分ほどHWizでInt126のAMP禁止縛りで狩ってみましたが、
時給を出そうとして集めると氷像の数もエライことになるので、
AMP有りで狩ってる頃よりも、SG位置とタイミングをもっと丁寧にしないと難しいなと感じました。
毎回AMP更新をしなくて良い分、細かい部分を見る余裕もありますね。

93の素Wizが居たはずなので、そっちをプレイする気力が沸いてくれば、
Dex10料理でも使って擬似オーラ素Wiz再現で城で遊んでみるかもしれません。

COMMENT

No title
レスどもでした!
行き止まりテレポだったのですねー
超時給の謎が解けました。スッキリ!

僕はテレポの使用は今後もしないと思いますけど、
後の後衛に対する考え方とかは、概ね同じですね。
僕も支援で組んでて好きなのは、後ろを気にせず走れて
あまり手のかからない人なので!
僕はアスムもキリエもどっちも後衛にかけない、という事は無いですけど、
リスタートとかけなおしが被るなら、リスタート優先したいですね。

時給狙いの狩りだと、後衛を酷使する支援になるのは
しかたないと思うし、そういう狩を好む後衛なら、
突き放される支援されると喜んでると思うのですよね。

お互いの腕やら耐久力を信じて、スペック限界まで酷使される狩りは楽しい!
僕はそれが主にユペなんですけど!

ま、ようやく廃Wizになりましたので、
組んでくれるプリのそんな期待に答えれるWizになりたいものです。
by はりこ #-
2009/03/26(木) 01:39 [Edit
No title
実際はアスムは結構貰えるんですけどねw
ただWizの心構え?としてはそんな感じです。

お互いの限界に挑む狩りはやっぱり楽しいですねー。
相方以外の方とたまにペアで遊ぶと
それはそれで楽しいんですけど
100%で狩りを楽しめてない自分が居て、なんとも複雑です。

廃Wiz転職おめでとうございますー。
しばらくは転生前とのDex差に苦しむかもしれませんが、頑張ってください!w
by らんちゃん #9kA7E2gM
2009/03/26(木) 17:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )