09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


最後の+α火力

2009.04.06 *Mon*
Int147Wsign +8SoP Matk+4%
カーサ撃破率90.32%

Int147Wsign +8SoP Matk+9%(アガヴ)
カーサ撃破率99.1%

Int147Wsign +9SoP Matk+4%
カーサ撃破率97.11%


相場
sルシウス 30M
アガヴc 10M

+9SoP 45M
+8SoP 13M



Job70でアガヴルシウスを用意するよりも
+8を処分して+9SoPを購入するほうが
他狩場のことも考えると良いんじゃないの、という話。

問題は8→9になってもVSサラへの威力が変わらないこと。
これはサラカーサでGbt→2HQコンボを引く可能性が減るので
メリットとしても捉えることは出来るが、
サラが1Hit早く落ちるというのは想像以上にプリの負担を減らせるので
アガヴに比べるとそこの部分がデメリット。

あと、気になっているのがVS剣でも威力が増えてしまうこと。
簡易無双にて、ラーメン+ニングロのままInt140SignでAMPSG10を放つことで
上手いこと2HQギリギリまで削れていたので
これが2HQトリガーに引っかかるようになったら問題だなーと。
これはアガヴルシウスでも同じなんですけどね。
そういう意味でアガヴはルシウスじゃなくて付け替え前提程度でも良いのかも。
まぁ、簡易無双ではAMPSG9をデフォにするとか
斜め無双をデフォにしてみるとか、解決策もあるんだけど。


現状の90.32%でも満足と言えば満足なのがなー。
仮に+9SoPを購入するのであれば
Job70で鎧がフリーになるはずなので、火Dローブなんて妄想中。
WizにはMSPもMdefも不要なので、ディレイ軽減がどこまで有効なのか。
AMP更新が容易になって、プリが更にペースを上げられるようになると良いなー、なんて。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )