06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


リンク追加

2009.04.16 *Thu*
気まま生活

お城スキーなWizメインの蘭さんのBlog
実はかなり昔からこっそり見させて貰ってました。
名前がちょっと被ってる気がするのはきっと気のせいです。


3Mだなんて紹介されちゃってますけど
3M超えたのは威力装備の135Wsignで超えた3.25が唯一の3M超えで
Int126だと最高2.95、平均2.85ってとこなのかな。

現状安定して2.8↑が出せてるのは
以前この記事で書いたテレポの差があると思います。
テレポ使えば誰にでもこの数字が出るとは思いませんが、
最低200-300kは差が出てくるはずです。

私は2年半前?に初めてペアでスコアアタックに挑んだときから
テレポ戻りがずっとデフォだったので、あまりテレポなしの経験はないですけど
テレポなしだとルートに無理が出てきそうな感がある。

例えばテンキー1の部屋。
ここは溜まってることが比較的多いですけど
部屋に到着するまでに細長い通路を通る必要がある。
その部屋に到着してからも更に奥まで細い道が続いてるので
丁寧に隅々まで綺麗に掃除をしてしまうと
ただでさえ長い帰り道に殆どMobに遭遇しないことになり
MHを処理したはずがトータル時給では落ちる、なんて事態になりかねません。

特に1の部屋はソロGXが好んで飛んでくるので
部屋についたら何も居なかった、なんて経験ある方も多いんじゃないでしょうか。

これはトール3の7-9通路なんかもそうですね。
固定狩りPTは1or3をベースにするパターンが多いので
移動PTが意識的に7-9を掃除しないと溜まる一方です。
しかし、偶然3Fに入ってきた新PTと被ったりすると
長い帰り道で殆どMobに会わないことになるので、
巨大ハエなしだとリスクの高いルートと言えます。
私は基本的に巨大ハエ使ってませんけどね。



スコアタックとは
60分間で何匹Mobを倒せるかという勝負なので
目先のMobに釣られすぎないように、長い目でルートを判断する必要があります。

その点、相方は完璧で基本的にルートが乱れることがなく、
「何故そっち行くんだろう?」と思いつつ着いて行ったら超MHだったり、本当に凄いです。
他PTの位置と移動速度が全部頭に入ってるそうですよ。

SG設置位置だとか、そういう技術的なPS?は
練習すればいくらでも上手くなるんだろうけど
こういう頭脳的なPSは、センスと経験なのかなと思ったり。

COMMENT

あまりにうずうずしたので30分だけお城いってみたら自己ベスト大幅更新になりました。
テレポとかはしてないけれど、久しぶりに数字意識して走ったらやっぱり違うなーとW
by 蘭 #WRhRSnQI
2009/04/17(金) 02:43 [Edit
Re: タイトルなし
テレポなしでいきなり2.58は凄いですね!
記録更新おめでとですー。

私も未転生ペアで2Mを出すBlogに刺激を受けて
今の狩り方を始めたので
同じように刺激を受けてくれる方が居ると
Blogやってて良かったーって思えますねw
by らんちゃん #-
2009/04/17(金) 20:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )