11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


最速or最適@ソードガーディアン

2009.04.23 *Thu*
リンク追加です

S&I.

同鯖で活動中の朱宮 玉さんのBlog
AgiHPri、HiMe、HWizなどキャラが多彩なお方です。
以前ちょっとだけ話したことがあったのと
お互いBlogを見てる仲ということで相互リンクさせて貰うことに。
よろしくお願いしますねー。
そのうちトールなり生体移動なり遊びにいけたら良いなーと勝手に思ってます。

ちょっと前まで、玉を「たま」って読んでいて
「ひかる」と読むことに最近気がつきましたスイマセン/(^o^)\



続きはVS剣のQMについて書いてみます
剣の処理法は大きく分けてガチ、簡易、斜めの3種類。
簡易と斜めではAMPの直前にQMを置くのが基本となっています。

でも私は簡易時で、一部の例外の状況を除いてQMを省きます。
QMを省くことのメリットは、単純にQMのディレイ分SG設置が早くなるのと、
移動速度が低下しないことでFWの消化速度が速まり、処理時間も短くなります。
恐らく威力によってはしっかりQMを置かないと殴られますが、
147Wsign程度あれば、FWを1セルほど残して剣が倒れるはずです。
処理時間が短くなるといっても1-2秒だと思うんで、ハッキリ言って誤差ですけどね!

上記のQMを設置する一部の状況については
サンクが出てない、アスムが切れそう、追加沸きが来そう、と言った場面ですね。
万が一のことを考えるとQMを設置しておくほうが安心かと思われます。

ちなみに私は簡易無双時の2回目SGの合図に
プリがSW→サフラをしたらSGを設置するようにしています。
サフラそのものに意味は殆どなさそうですけど、
サフラをWizに出来る状況=Wiz側まで移動する準備が出来てる状況
ということで合図になっています。

sahura.jpg
(SSないと寂しかったので適当に動画から抜き出してみた。



そしてここからが本題

斜め無双でもQMを省略出来ないだろうか?

結論からすると、可能でした。
簡易無双に比べてFWのHitStopに頼る部分が大きい処理法なので
FWの消化速度を早めるのはちょっと危険な気もしましたが、
FWを全セル消化するのと同時に剣が倒れました。
高速で設置が成功したパターンだと10秒かからないで剣が倒れるので
ガチスコアアタックでは斜めは積極活用したほうが良さそうです。

しかしながら、斜めでQMを省くのはデメリットが大きい気がしますね。
もしFWの設置位置ミスに気が付けないで棒立ちしてると
そのまま殴られて死ぬことになりそうなので、やっぱりQM安定のような気がします。

無題
SSがないと寂しかったので(ry
しかもQMしてるSSしかなかったっていう!


色々書いてみましたが
釣りの段階でQM5漬けにして殲滅終了まで遅いまま、ってパターンも多いので
凄くどうでもいい話だったかもしれない。
あれだよ!TAFでFWが高速で消えると気持ちいいんだよ!!

COMMENT

相変わらずトールは死んでる僕がきました(´・ω・`)
遅れましたが発光おめでとうございます。

30分でも21.5Mとか凄すぎです。
こちら現状30分で16Mとかなんですが (´;ω;`)

18Mの動画も拝見いたしました!
ペースも量も、極端に差があるわけでも無さそうですがこの差は一体!
火力差は多少あるかも知れませんけど1-2Mも変わりますかね…?

この差は相方さんのルート選択の上手さなのかな…
他PTと鉢合わせで引き返したり等のロスが、結構あるのですよね。
分岐が少ないからトールの捜索は苦手だ…
入り口から中央来て、テンキー1-3区への道両方にPTの
痕跡があったりするとどうすればいいのか (´;ω;`)

現状20Mとかプリが、課金料理食べても出せそうにないです><
by 張 #-
2009/04/24(金) 02:23 [Edit
Re: タイトルなし
ども、発光ありです!

30分の数字については
完全にスリムゲーだったんで何の意味もない数字ですね。
普段の60分篭ることを考えたペース配分だと、平均17.5程度なのでー。
ただちょっと30分で10M↑出す人が居ると聞いて、
負けず嫌い精神全開で挑んでみた結果ですw

トールのルートについては正直、運要素が強い気がします。
自分らが3F入った直後だと他PTの数、居場所なんてサッパリですし
うちも他PTと鉢合わせて引き返したりは多いので
それほどルートは問題じゃないような気がしますね。

18M動画とペースも量も極端な差はないとの事なので
うーん、なんなんでしょうね・・・。
あれですよ、はりはりこさんが16M動画うpればいいと思います!
by らんちゃん #9kA7E2gM
2009/04/24(金) 08:32 [Edit
うーん、そちらも他PTと鉢合わせて、引き返したりとかはありますか。

そうなるとペースも量も、そんな変わらないと言いましたが、
狩中の僕の体感なので、勘違いしているだけかも\(^o^)/
身の程知らずでスイマセン(´・ω・;:;:,.,.

時給狙いで行く時は、重くて怖いので動画撮ってないんだ…
体感ではなく動画と比較しないと、正確に分からないですね。
今度撮影できれば比較&うpしてみますネ
そもそも1H滞在も出来てないし…まだまだ修行が足りない!
by 張 #-
2009/04/24(金) 10:41 [Edit
確かにちょっとのラグで命取りな狩場なので
プリ側だと動画は難しそうですねー。
うちも最近はWiz側でしか撮らないようにしてます。
by らんちゃん #9kA7E2gM
2009/04/25(土) 02:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )