06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


需要のない考察

2009.05.05 *Tue*
ネタがないので動画に頼る企画その2



珍しく教授ネタです。
テーマは生体でのマジックロッド(MR)とスペルブレイカー(SpB)の使い分け

vsカトリに対して、
無理にMRを合わせようとする教授さんが多い気がするんですが、
基本はSpBメインで良いと私は考えてます。
詠唱潰しとタゲ寄せ機能を兼ね備えた万能スキルなので。

しかし一部の状況においてはMRは非常に有効です。

私が考えるMRの利点は
カーソルをカトリに合わせる必要なく、魔法を無力化できること。

動画の35秒前後のような、遠い壁まで引っ張りたいときに、歩きつつ魔法を無力化できます。
うまくやれればSpBしながら壁まで歩くことも可能ですが
カトリを自分の隣に寄せるまでは、魔法の間隔が普段より早くなるので注意。
階段でのカトリ釣りでは、大抵セシルとセットだったりするので
左手でMRしつつ、マウスカーソルは階段に置いて斜線切り移動したりすると
スムーズにカトリだけ階段に釣れると思いますよ。

あとはカトリを寄せたくない状況で便利
例えばWSとカトリを同時に釣ってしまって
WSをサークルトレインしたいんだけど、カトリが邪魔な場面などで
MRしつつ歩けばカトリが寄ってくることもなく、WSだけになるので
その間にLA阿修羅なりアンクルなりでWS対処すればOK



こういうネタを書くときは動画とセットで置いておくと
文字だけで伝える必要がないから楽だと学習。
しかし動画を残しておかないと、いざ書こうと思ったときに素材不足になる悲しさ。
今回も素材少ないし、ネタとしては弱いですね・・・。
生体教授メインな人には何を今更、って話だろうし。
というか教授メインでここ見てる人なんて居るのかしら(・_・;

COMMENT

動画からやってまいりましたー
初めてお邪魔いたします。

トール動画みて、こんな風に狩りたいーって思い、
ソロ動画みて、こんなペースで狩りたいーって思い、
城動画みて、いつかこの時給を・・・!と思いました。

HWステキです!
またたびたびお邪魔させていただきます!
乱コメ失礼いたしました(*_ _)
by マル #9DD8ZWDM
2009/05/07(木) 00:52 [Edit
Re: タイトルなし
ども、初めましてー。

動画の感想などは、普段身内以外からはなかなか貰えないので
素直に嬉しいですねw
トールだけはまだ納得のいくものが撮れてないので、
そのうちまた新しいのをupできたらなぁと思ってます。
最近トールあんまり行ってないですが・・・。


ところでもし人違いだったらすいませんが
Chaos在住のHWizさんで合ってたりしますか!?
もしそうならBlogみてます><

ここまで書いてもし人違いだったら・・・\(^o^)/
by らんちゃん #-
2009/05/07(木) 12:56 [Edit
あ、はいChaosの羊でした!
つまらないblogですが家畜の脳なので許してください((;ω;))
by マル #9DD8ZWDM
2009/05/08(金) 00:19 [Edit
Re: タイトルなし
当たってて良かったー。
人違いだったらどうしようかと!

も、もしよければうちからリンクさせて貰っても良いでしょうか!
by らんちゃん #-
2009/05/08(金) 00:59 [Edit
リンク!後悔しませんか!?
あんな適当なblogで良ければ・・・
こちらこそお願いします(*_ _)
by マル #9DD8ZWDM
2009/05/09(土) 10:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )