09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


最近のトールについてぐだぐだと

2009.06.22 *Mon*
■立ち回り

最近の死因はミスで死んでしまう、というよりも
根本の立ち回りが既に間違っている、あるいは上手く機能していない
そんな死に方が多い気がします。
しかしお互い、どう修正していいのか解らないという。

他の方の動画を参考にしたり、修正案を出してリベンジしに行ったら
今度はどーでもいいミスで死んだりして、萎えたり。
通産三度目?四度目?くらいのトールスランプ時期に差し掛かっているようです・・・。
このままでは終われないのでまだまだトールは頑張るよ。

最近たまに思うのは
スコアアタックというものは、相方と「あーでもないこーでもない」
って話し合ってる時間が一番楽しいんだよねきっと。
そしてそれが上手く機能してる瞬間はもっと楽しい。



■杖持ち替え

トールで安定して30分10.5M↑を叩き出すHWizさんは
QD持ち替えでDex145↑な方が多い気がする今日この頃。
これはDexが高いから時給が出てるというよりも
それだけトールに対して本気な方が多いから、な気がします。
実際その手のHWizさんはアリス書は勿論、Wオル手やアガヴルシウスも当然の様に揃えてますしね。
結果的にはハイスペックになって自給にも影響してるんでしょうけど。

杖持ち替えに関しては過去に何度も考えて
実践してみたこともあったんですが、やはりリスクが高い。非常に高い。
と言ってもリスクが高いだけで、TAF有なら持ち替え自体は難しいことでもない。

持ち替えしやすい箇所のSCが空いてればすぐにでも実装したいんですけどね。
どう考えてもSCを再構築しないと実装不可能なので
しばらくは現状のDex142のままで行こうと思います。
どうしても時給に限界が見えたらまた考えよう。

・・・エリオットD肩固定で持ち替え減らすとかどう?無いよね・・・。



■AMPキャンセル

某トールスレで盛り上がってましたね。
私としては59の人に同意かなぁ。
うちの相方もAMPする頃にはサフラ出来る距離に居ないことが多いので。
というか、先行サフラを必要とするDex&狩りペースで
何故サイトキャンセルを実装しようと思ったのか、気になる。
以前のプレイヤースキル(笑) でも書いたけどー
小技、持ち替え、立ち回り、それらがその狩りに本当に必要なのかどうか。
そこをもうちょっと考えて選択して欲しいなぁと。

でも結局こういうのは固定相方前提な考え方なんでしょうかねー。
臨時だと相手のことよく解らないことが多いだろうし。
先行サフラするプリさんだったらサイト控えるとか、
サフラ不要そうなDexだと思ったらサフラしないとか、
お互いが歩み寄る意識があればどうってことない話だとは思うけど。

ちなみに私は最近は応急手当でキャンセルしてます。
やっぱりサイトはSP消費が厳しいというのと、
ハイドを使う狩場、城やジュピなどでサイトが使えないという理由から。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )