06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


SoP vs 茨の杖

2009.06.27 *Sat*
seihuku.png

だいぶ前ですが、こんな装備を作りました。
恐らく城専用になるかと思われます。

今まで制服は使ったことは無かったし、使う気も起きませんでした。
何故なら持ち替えミス、特にフェンミスは基本的にしないし
制服=ゆとり装備という、つまらない意地があったからです。
しかし意地フィルターを外して冷静に考えてみると
これはとんでもない良装備という事実に今更ながら気が付きました。

この装備のメリットを一言で言うと
アクセフリー状態でアンダーアキャスト効果が得られること。

Boss属性狩場ではSG14Hitですが、旧狩場では3Hit勝負。
3Hitのうちの1Hit目にSignが乗るか乗らないか、この差はとても大きい。
その1Hit目からSignを確実に乗せる為の装備ということですね。

後は、「つけっぱ詠唱」がフェンより若干速いのも特徴。
城ではつけっぱで詠唱せざるを得ない場面は割と多いので、助かります。
フェンつけっぱと違って左アクセがニングロでつけっぱ詠唱出来るのもGood

これで城の持ち替えは

①闇服→闇制服
②ラーメン+ダークネス→ダイアデム
③ニングロ→Sign

かなー。
ちょっと今までにないタイプの持ち替えになるので適応が大変そうですが
城ではSCに余裕あるので何とかなるでしょう。
目指せ料理なしでの3.5M。




ibara2.png

後は最近、露店でこんなのが売ってるんですよ。
ちょっと欲しい気がする・・・!!
使うとしたら城とジュピ、あとは生体トリオ~クインテットあたりかな?

せっかく城の流れなので
城で+9SoPと+7茨、どっちが強いのか計算してみたよ。
どちらもInt135Wsign ダイアデム巻物です。

禿撃破率
+9SoP=92.12%
+7茨の杖=96.92%

本撃破率
+9SoP=97.55%
+7茨の杖=96.56%

深淵 凍結AMPJT10
+9SoP=最小8796 平均12516 最大16224
+7茨の杖=最小7764 平均11088 最大14424



禿と本の撃破率はほぼ変わりませんね。
茨の杖のほうが安定感はあるみたいだけど。
深淵も、凍結するとMdefが上昇する仕様を考えるとSoPに分がありますね。

しかし茨の杖にはDex+3と
精錬値分の使用後ディレイ軽減効果があるんですよね。
城でのディレイ軽減はちょっと体感したことないんで解りませんが、
Dex+3は結構大きいなー。
右アクセにSign、杖がSoPだとDex本当に足りないんですよね。

深淵処理時だけSoPに持ち替えすれば、これは悪くない装備なんじゃない?
あー、欲しい欲しい。でもお金ないよー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )