09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


生体装備とジュピ動画

2009.08.01 *Sat*
screeneir630.jpg

+7カトリカチューシャ実装により、生体装備は一段落。
スナにメイン火力の座は渡さない!(キリッ





昨日のジュピ動画UP
内容もそんなに変わらないんだけど・・・
スコア的にも、動き的にもそこそこ満足いったので記念にUP。



ディミが少ないとKEの持ちが良すぎてトレインが止まれないから困るw
実際、何度も許容量オーバーして白く光っちゃってますね。
流石にこれじゃ60分持たないだろうと、この後は自重しましたが。


さて、今日はこの量でも安定して抱えられないだろうかと妄想をしてみる。

あれだけの量を抱えてたらDefは無意味に近いので、
頼れるのは耐性・完全回避・ヒール量、この三種類。

装備的に耐性と完全回避はもう限界、改善の余地なし。
+8V肩とかデビリンcとか言い始めたらキリないしね。
ヒール量はDリングで増やせるけど、クイールSBPセットも外れる。
耐性3%程度ならヨヨD×2が勝りそう?ではあるけど、二個は値段的にNG過ぎる・・・。
後は+10治癒杖かな、これは他でも使えるから買ってもいいんだけど
プリメインじゃないと対費用効果が微妙な気がしてならないw


となると、状態異常に頼るしか無いのかな。
でも状態異常服で耐える=D服も外れてしまう訳で、これは非常に痛いと思うんです。
だったら服じゃなくて、+9SoCを使ってみるのはどうだろう。
許容量オーバーする!と感じたら一瞬だけ付け替えて発動→すぐ治癒に戻す。
どうかなぁ、微妙かなぁ、発動率が解らないなぁ、誰か身内で+9SoC持ってないかなぁ。

後はホドの完全回避+30に期待して+7ホドオルサバを作ってみるとか・・・。
こっちも発動率が謎、ペノが外れるのは絶対痛いよね。リスク高し。

後はSW連打で凌ぐとか、どうなんでしょ。
SW10なら選択肢に入ったかもしれないね。

他に何か画期的な案はないものか・・・。
こんなのどうよ!なんて妄想、お待ちしてます。



まぁ、素直にKE2回に分けて処理したほうが安定なんだろうなー。
でも、KE2回必要な場所がKE1回で済むのは大きいよね。
初手♯が綺麗に決まれば消耗は0、失敗してもスリム3~5程度の犠牲。

初手♯で思い出したけどー、ぼろぼろ零してトレインするなら
合流時の手間を考えて、トレイン量を見極めないといけないね。
ハイドなり追い越し擦りなりで、すぐには♯が撃てない訳だから。
動画で言う6:40秒あたりのトレインは最悪。

COMMENT

9SoC使用感について。
動画のほう見させてもらいましたー。凄い狩りしてますねwうちの場合AXグリムペアで少しジュピ前行ってたんですけどやっぱ似たような感じでAG鎧持ち替え及び治癒・9SoCの持ち替えでした。
 ここ半年ぐらいジュピ行ってないのとここまで当時トレインしてなかったのでヒントになるようなのはちょっとないですね。
 ただ9SoC呪い発動率に関しては多分ですけど抱えている時にこの数ですと比較的すぐ発動するはずです。
 ですが次にトレインをしたいMOBにも呪いがかかる可能性があるので一長一短です(画面全体呪いみたいなものなので)。
 安全にしたいならSoCをオススメしますけどスコアアタックならちょっと・・・。ってなるかもしれません。
 コメのほうしておいて「これだ!」っていうヒントにあまりならなくて申し訳ないです。
by 爽天 #-
2009/08/01(土) 04:08 [Edit
SoCとホドは発動率がイマイチかも
でもSoCは+9使った事無いからわかんねーなぁ

電車終わろうと思ったら大き目に踏み出して
アスム1→SW→サンク
とかも良いと思う

てかSW使わないなぁと思ったら10じゃないんだねw
俺15匹くらい超えちゃったらいつもSWだったなー
by 金 #-
2009/08/01(土) 12:13 [Edit
Re: 9SoC使用感について。
>>爽天さん

ふむー、発動率的には問題なさそうですね。
ただやっぱり、スコアタック的に考えると
呪いでリスタートが妨害されるのは微妙かもですねー。
私も1-2年ほど前?にグリムペアをしていたことがあって、
そのときも呪い嫌がってスタンを選択していた記憶が。

コメントのほう、ありがとうございましたー。
とっても参考になりました!
by らんちゃん #-
2009/08/02(日) 01:00 [Edit
Re: タイトルなし
>>金さん

それがサンク3しかなくて使い物にならない\(^o^)/
SWも7だし、駄目だこのプリ早くなんとかしないと・・・。
by らんちゃん #-
2009/08/02(日) 01:03 [Edit
グロリア最強ですよグロリア。
トレイン中にモーションキャンセルしちゃえばディレイ以外気になるものはなく、完全回避+3にシャープの効能も上がって2回目シャープ2回後の余裕の差が大幅アップ。
キラキラしてまで取る価値があるのかと言われると大変疑問なので、もし現在お持ちでしたら是非。
by みたらし団子 #vXQH5oaA
2009/08/06(木) 09:41 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/08/06(木) 09:44 [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます&Blog見てます!

グロは♯狩りを始めてからすぐ取りましたよー。
Lv1なんで短いですけど!
最近は、どうせ耐えるのキツイんだから
効果の実感が沸かなくても使わないよりはマシだろうってことで
トレイン中に多用するスタイルに落ち着きました。

コメントはスパム対策で承認されるまで非表示に設定してあるので
承認されるまで削除出来ないのかも・・・?
by らんちゃん #-
2009/08/06(木) 14:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )