10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

プリンセス

2009.08.05 *Wed*
aax.jpg

成り行きでプリでAAXを抱えました、どうも私です。
毒服を忘れてたので、エベシを外して頑張った。

そんなわけで生体な日々です。
最近はHPri2 HWiz1 Sni1のカルテットが多めかな?
ペコ前衛が居ないと各職の敷居がだいぶ上がってしまうけど、
生体はこれくらいの難易度が丁度良いかなとも思い始めた。



▼生体プリの装備

耐久装備でガチガチに固めるのが基本だろJK
そう思っていた時期が私にもありました。

これがね、素Dex85だと支援更新が面倒なんですよ。
ということで後プリ担当の時だけ、試験的にDex装備を実装してみることに。
右オル手から始まり、もう片方も基本ニングロになり、次第にエスカレートしていって
最後にはロンメ→治癒杖になりました。そしたらマガレが殴れなかったの。
治癒に聖属性があることを始めて知った、ゆとりプリ97歳の夏。

でもDex装備はなかなか良い物でした。
HLが使いやすいね、ウン。


▼横沸き

セシル/AX/LKあたりが横沸きすると、問答無用で即LDを掛けるクセがあって。
それで成功するなら良いけど、やっぱり失敗することも多くて。
LDのディレイでニュマやリカバが出来ないので、
LD失敗→殴られてスタン攻撃→そのままリカバ出来ずにPTMが死ぬ
このパターンがちょっと多かった。ううーん、難しい。


▼オーラの沸き時間

RAGtimeによると、単独オーラの沸き時間は43分~55分。
前からこのデータには疑問を持っていて、
倒したのに30分以内に再び遭遇、なんてことが結構あるんですよね。
今回もオーラセシルが3分後に遭遇したりして・・・。
実は即沸き?とも思ってみたけど、MVPのコールスレイブの残骸かもしれない。
どうなんでしょうか、詳しい人情報求む。

(追記。コールじゃなくてサモンだったような、って調べたらサモンモンスター?が正解だったぽい)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
