08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ジュピロスカテゴリー作ろうかしら

2009.08.08 *Sat*
sy2.jpg

物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動
ペコペコカード装備時、Vit+3 DEF+3


露店を眺めていたらこんな装備を発見!
ジュピで有効活用出来そうな気がしたけど、冷静に考えたら全然そんなこと無かった(・_・;
DefもVitも要らないし、常時ペコ付けてる訳でもないし、グロのディレイで死にそう・・・。


シャーマンの髪飾り[0]
最大HP+50 Def1 MDEF3 無属性攻撃に対する耐性+5%


あとはRAGtimeにてこんな装備があるのを発見!
無属性耐性はじまた!!!
しかし冷静に考えると、やはり微妙と言わざるを得ない(・_・;
HiLv頭でさえSPカツカツなのに、s0で青オシも挿せないのは厳しい。
Defも終わってるしこれはだめぽ・・・。

MHのときだけ持ち替えすれば良いのかな、ヒール量落ちるけど。
SBPセットとDリングの比較もそうだけど、
イマイチ耐性とヒール量の耐久力の差の計算がわからんなぁ。
敵のASPDやら秒間ヒール量まで含めて計算しないとダメだよね・・・?



あとは旧ジュピで作成したスタンメントルが発掘されまして。
ちょっと試しに使ってみたいけど、なかなかチャンスが無いね。
回線不調だったり、生体三昧だったりで。

そういえば、ハイプリのレベリングも地味に続いてます。
やっぱりスコアアタックは99/70の完成されたキャラでやりたい。
満足のいくスペックがないと、色々言い訳が出来てしまうのが良くない。
もっとLvがあれば、もっと装備があれば、○○があるなら~、ってね。
今で言えばFleeがあれば~って言い訳が出来てしまう。

スペックが足りないなら、そのスペックに合わせた狩りをすべき、なんだろうけど。
後衛に遠慮しながらペースを抑えて狩るのは、不完全燃焼で楽しくない。

そもそも後衛とは
前衛(プリ)に手間を掛けさせず、前衛の負担を減らし、前衛が思い切り走れる環境を作る。
これが役割だと思っているので
現在のような1-2体ヴェナが流れた程度でSW必須になるのは、やはり厳しい。

スペックに頼った狩り方を好まない人は多いと思うけど。
私にとってのスコアアタックは全く別の話で
スペックがあるのは前提で、そこから立ち回りを向上・改善してスコアを伸ばしていく。
そんな勝負だと思うんですよね。
だからこそ99/70でやりたい、結果が出ないことの言い訳が出来ないから。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )