11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


生体のあれこれ

2009.08.09 *Sun*
iw1.jpg

iw2.jpg

iw3.jpg

最近こういうIWが楽しくて、つい無駄に置いてしまう。
生体Wizが楽しい理由の一つに、遠慮なくIW置けるっていうのがあるよね。
他狩場ではここまでIWを置く機会はないし。

で、上のSSなんだけどー。
MVPを飛ばすとき、こうIWを奥に奥に更新していって、追い詰めていくよね。
そのとき手前の不要になったIWが邪魔すぎるって話。
動画を見てるとNVでIWを破壊するHWizさんが多い気がするけど、どうなのかしら。
実はHWizスキルで唯一NV取ったこと無かったり。
まぁ、IW3だからすぐ消えるんだけどねー。



▼マガレのAIについて

待機中→周りにアスムを掛ける
追跡中→自身にアスムを掛ける


プロボなし構成だとアスムマガレが最大の敵(SP的な意味で)
可能ならアスムをさせずに処理したいよね、ってことで改めて。

まず考えたのが
マガレを釣って来るのではなくて、自分からマガレに近づいていく。
=追跡中の時間を限りなく短くするという方法。
何度か試したけど、失敗することが多かった。
そして未索敵地帯で抱える訳だから、リスクも高かった。
小部屋の奥でマガレが孤立してる、って場面なら活用できるかもしれない?

もう一つの案が
アスムの再使用ディレイ10秒を利用する方法
他のMobへのアスム詠唱を確認したら、急いで釣る。
10秒以内に接近に成功したらアスムはされないはず。
しかし、マガレ二匹がお互いに掛け合ってると結局無意味に・・・。

上の、「追跡中の時間を限りなく短くする方法」は
偶然このディレイに当たって成功してるだけかもしれない?


っと、AIにあんまり詳しくない人が書いてみた。
なんかどっか間違ってるところありそう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )