09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


あびすー

2009.09.01 *Tue*
ふと、違和感を感じてzoomeの解析をチェックしたら
アビス動画が騎士スレに張られてた\(^o^)/

押しBBとか、引きBBとか、
テクニックの呼称についてはよく知らなかったけど
BBのノックバックはPCの向き依存ってこと、意外と知らない人が多かったのかな・・・?
というか、知らずにアビスペアをしてたことに驚き。
射程が長く、何度もBBを撃たないといけないアビスだと必須のテクだと思います。

BBは複雑すぎる、ってレスがあったけども
ランダム要素の強いSGや、セル単位での立ち回りが求められる罠狩りに比べると
BBはガーターさえ把握しておけば、比較的簡単なスキルというのが個人的な印象。
いや、私はそんなにBB上手くないですけどね!

何故BBが簡単なのかと言うと、インデュアとコンセの性能が反則的で
Mobを纏めやすい&失敗しても修正が容易なんですよね。
まぁ、失敗したらSPには響いてきますけど。



もうみんないっそVitLKでもドラスレ使えばいいよ!
ピアースに頼れないからBBメインで戦わざるを得なくなる。
あの高速BBを体験したら、もう槍には戻れない(*´・ω-)b ネッ!

COMMENT

騎士スレデビューおめです
今オレもスレ見てきたけどそんな呼称あったんだねー・・・。
オレも知らんかったw
あとどこにBBすればどのMOBに連鎖するかーとかもその次のステップになってくるけど1匹目のノックバックからの連鎖性質がわかればランダム要素あるけど大体わかってくるよね。
その記事書くと更に面白そうだ。でも騎士テンプレに大抵のってるからなw
だっけどこの動画すげーなーと改めて見て思いました。アビスペアの教科書ですわw
by 爽天 #-
2009/09/01(火) 01:53 [Edit
Re: 騎士スレデビューおめです
さすがに教科書は褒め過ぎじゃないかと!
でもアビス動画ってzoomeにあんまり無くて、
それもAgi型のパッシブ主体動画が多いから
VitLKの普通の動きをよく知らなかったり・・・。

ってことで爽天さんの動画に期待してます☆(ゝω・)v
by らんちゃん #-
2009/09/02(水) 21:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )