09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


剣2体同時撃破☆

2009.09.03 *Thu*



相方が最近のトール動画をUPったぽいので宣伝。→
(ちょっと!画質悪いわよっ><)

プリ視点だとWizはどう映って見えてるのかなーっと思いつつ見てみたけど
SGの展開速度と、それに伴うプリとの距離感はまぁ満足の域かなー。
SWと同時にSGが出ることも多いので。早けりゃ良いってもんでもないけどw
SG位置も一時期スランプだったけど、こちらも改善の兆し。


最近はルナカリゴの影響でDex5料理が安いので、
Int10+Dex5の組み合わせでトールペアすることが多いです。
これでDex137開始なんですけど、やっぱり遅いって言われますね><

うーん、杖持ち替えでDex確保しようかなっと
SCを眺めても相変わらず空きが無くて・・・。

ここでちょっと考えてみたのが
エリオットを廃止してD肩固定で持ち替えを減らし、
威力低下をアガヴルシウス固定で補うという選択肢。

さてさて、どうなんでしょうかね。
アガヴ固定は常時Signを装備してるようなものなので、威力調整が少し心配。
具体的に言うと、剣+サラの組み合わせの処理時に
AMPSG10のまま剣を2HQさせずにサラを落とせるのか、という話。
SGのLvを下げて対応出来るならそれでも問題ないと思うけども
AMPSG10で調整出来るならそれがベストだと思うんですよね。

持ち替えのメリットは最大火力UPがメインだと思うけど
意図的に火力を下げれるのもメリットだよね、と最近思う私でした。


この動画の日のスコアは9.88M/30min
どうも最近9.6~9.9M前後に収束するんですよね。
ある意味では安定してると言えるけど、伸び悩んでるとも言える。

10Mが達成出来ないのはWizのDex低下も影響してそう。
まぁDex低下は課金料理ですぐに解消出来るから良いとしてー。
問題はハイプリがBase94ということかな。
94と99だとMHP量の差が大きくて、サラ5-6抱えたときの安定感が段違いみたいです。
ヒール量も2.4kとちょっと心許ない数値ですね。
Fblもボコボコ当たってるので、まぁ単純にお互いスペックが足りてないと。


海賊の短剣についてー。
以前も軽く触れましたけど、ファイアブレス反射用ですね。
カーサに対しての寄せが完全に不要に!ってほど便利な装備でもないけど
サラを釣ったらオマケでカーサも寄ってきてくれる、みたいな?

デメリットは剣をSW耐え→IW直下ハメ→離脱、ってやると
反射のダメージで飛ばしてしまうことがあること。
装備面でのデメリットはキャンディのDef1なので、特に気になることはないかな。



そんな感じで最近のトールでした。
ペアでもレア出したいよー。

COMMENT

No title
相方さん上手いな(’’
って動画観てたよ。
何度か見直して思ったんだけど、これって時間帯は深夜か早朝なのかしら。

他PT全くいないし、横わきもほっとんどないしっていうものすごく良い環境だなあって。
by 蘭 #WRhRSnQI
2009/09/05(土) 12:21 [Edit
Re: No title
平日の20時前後っぽいです。
Eirだと22-24時が一番混むので、20時だと貸切も珍しくないですねー。

時給だけなら1-2PT他に居るほうが出やすいですけど、
沸きをコントールしやすい分、貸切のほうが安定はしますね。
他PT多いとMob密度がたまに凄い事になってるので・・・。

by らんちゃん #-
2009/09/05(土) 22:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )