06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


廃プリでのトール

2009.09.18 *Fri*
sii.jpg

ハイプリをキラキラしました☆
SW10・サンク7を取得して、ストレスなくトールで遊べるように!
ということで、プリでのトールについて書いていくよ☆(ゝω・)v


▼剣ガディの処理

一応どの処理方法でも対応可能なので、
プリ視点としては、Wiz側が一番慣れてる方法でやって欲しいなーと。
でも本音を言うと、斜め無双を使いこなせるのが一番嬉しかったり?

「ガチSGの経験しかないです」→じゃあガチSGでー。
でも全然構わないんですけど、ガチ処理のメリットが殆ど感じられないんですよね。
メリットは単純で解りやすい処理方法であること、ぐらいかな。

それに対して斜め無双は本当に優秀。
・2HQを発動させないからアクシデントに強い
・出血のリスクもゼロ
・物資の消費も少ない(青ジェム0-3個)
・慣れると10秒掛からず、処理時間もガチより早くなる

問題点は最低でもInt147(145?)必要なことかな。
威力が足りそうなら斜め無双は覚えておいて損は無いよ!

物凄く難しい技、とイメージを持ってる人も多そうだけど
全然そんなことなくて、覚える気があればすぐ覚えられると思う。

解りやすく解説してるサイトさんはいっぱいあるから
興味あったらググってみるといいよ!



▼プリの装備

+7V肩と+4D肩の両方を試してみたんですけど
私にはV肩のほうが合ってるみたい?
HitStopに強いから、イメージ通りに動きやすかったかなー。
いやまぁ、+7Vは借り物なんですけど。

武器は治癒杖を持ってないから+6茨で行ってます。
Dex+3とディレイカットで、身軽になるという表現が似合う。
コレはコレで中々優秀な装備だと思う。
でも治癒杖に比べてヒールのSP効率は悪くなるし、
ディレイカット=スキルの回転も速くなるから、ある程度SPに余裕のある人向けかも?
そもそも、ある程度のIntが無いと、茨だとヒール量が寂しいことになりそう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )