08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


SG位置とか

2009.10.19 *Mon*
kan.jpg

以前にも軽く触れた気がしますけど
簡易無双で、プリ側の離脱ミス死亡を防ぐSG設置位置の話。
2回目SGの設置位置を剣に被せないようにすると、
プリ側が移動するまで2HQが発動することはないので、安全に離脱出来るかなと。
一応プリ側でもアレコレ対策方法はあるんですけど、
あくまでプリ側の動きに依存しない対処方法ということで。

ただこの方法はある程度の威力が必要みたいです。
SGのHit時間が微妙に減ってしまうせいなのか
低Matkだと倒せずに接近されてしまうー、なんてことも。
まぁInt135とかの話なので、145あれば問題ないと思いますけど!


1_20091019020452.jpg

5_20091019020518.jpg

プリが慣れてきてトレインするようになると
よくある死因の一つに、平地SGでのカーサSiRがあると思います。

こちらもSG設置位置に気を使って、若干手前気味?に設置すると
万が一SiRでサラが流れてきても、Wizに到達するまで落ち着いて対処出来るし
その場でSG終了まで耐え切ればサラは落ちるから何かと安心。
一番怖いのはSiRでサラがSG範囲外に飛ぶ→倒せずに2HQ発動、だと思うので。

後はWiz側のDexが高まってくると
カーサを寄せきれずにWiz側に流れる、というパターンも増えてくると思いますけど
こちらもSG範囲内でカーサを耐えつつサラの出血範囲からも逃れる
という立ち回りをする余裕も出てきますね。

これはトールに限った話でもないですけど
Mob中心にSGを設置するのは何かとデメリットも多かったりするので
SG範囲を広く活用出来るとGoodですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )