10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

生体と言えばセシルc

2009.11.06 *Fri*
sesic.png

久しぶりに生体トリオしに来たらポロっと。
約1年ぶりかな?美味しいです><


以下、トール関係の思考の垂れ流し。

以前、貸切よりも他に1-2PT居るほうが時給が出る。
なんて話を書いてたような気がしますが、
最近はどうも貸切のほうが数字が出やすい気がする。

結局、城みたいに迂回路が豊富にある訳でもないから
あのPTは今頃あの辺りだろう~と考えながら移動しても、
巨大ハエを使われてたり、やたら進軍が遅くて噛み合わなかったり。
お互いのPTで進軍エリアを綺麗に分担出来るのが理想なんだけどなー。

貸切で時間沸きガディが大量に居ても
以前に比べてキャラスペックの向上&慣れで
サラカーサ交じりでもスムーズに処理出来るようになったのも大きい。
金銭効率的にもこっちのほうが良さそうだ。


それとは別に、もう少し処理面のロスを減らせないだろうかと
考えてみたのが簡易無双のFWを3→2枚にする方法。
2枚でも問題なく倒せたけど、リスクの割に1秒も短縮出来ないから微妙。
ていうか簡易無双が既にロスなのかもしれない、
サラカーサ剣とかでもフルAMPSG×2とかのが早いだろうなぁ。

後は剣を壁まで寄せる時間がロスだと感じることがある。
平地SW→擬似IW壁→斜めIWFW設置+蓋、で一応平地でも処理出来るのかな。
でも素直に壁まで持っていくほうが解り易いし、アクシデントにも強い現実。
こっちはそのうち試してみようかな?


あとは、少し前に書いた平地SGの設置位置云々のお話。
あの話は海賊短剣の反射前提の話だという事実に気が付いてしまった。
海賊短剣じゃないとあのSG位置はカーサ寄せが間に合わないんですよね。
カーサ寄せを待たなくても即SGが置ける海賊短剣は、本当に優秀だなと思います。
特にうちのペアだとプリがフェン固定&Dex料理未使用で
詠唱が遅いんで、毎回カーサ寄せてたら結構な負担に繋がるしね。

でも毎回即SGが最適解かと言うとそうでもなくて
最近は、壁を取れない状況でのバックIWをすべき場面もあるような気がする。
以前は否定派だったんですけどね、バックIW。
余計な小細工をしないで済むスペックが手に入るなら、それがベストだと思うし。
でもトレイン量が増えてくると、結局1ミスで乙だからバックIWもアリかなぁって。
しかし下手するとプリを殺してしまいそうなのが難しい・・・。
こっちもぼちぼち試してみて、IW設置によるSG設置ロスに見合うかどうか見極めてみよう。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by #
2009/11/07(土) 01:42 [Edit
Re: 毎度長文&非公開ですみません!
毎度ありがとです、とても参考になってます!
ていうか非公開コメになってない気がするけど良いのかな!?
とりあえずコメ承認しないで放置しときます。


剣+複数はガチが最速というのは解るんですけど、
結局は今の簡易無双メインのスタイルで行きそう?な感じです。
うちのプリDexだと剣+複数でサンクを混ぜる隙が一回目のSG終了後しかないので
毎回サンクなしで2HQ突入しちゃうのは安定面でどうかなぁと。
ただ、一番タイムロスを減らせるのが剣ガディ処理だと思うんで、もうちょっとアレコレ試してみるかなー。

平地無双とバックIWについては
今日少しだけトールペアをしてきましたけど
意識してたにも関わらず、使い所が全く無かったという。
こっちも脳内だけで終わるかもしれませんねw

数字は貸切のほうが出ますよねー
移動PTが1-2居る程度ならまだマシですけど、
固定で複数ペコで超トレインしてるPTが居るともう全然ダメですね。
最近やたら混んでて困る、トール過疎鯖だと思ってたのに!
by らんちゃん #-
2009/11/08(日) 01:03 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/08(日) 01:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
