10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

サザンクロスの問題点

2009.11.22 *Sun*
Dex+3に続いて、Int+3火シルクも作りました。
こっちの服は相方も欲しかったらしく、二人でお金を出し合う形で。
用途はInt150と、課金料理ナシのInt140がメインになりそうです。
ウサギの耳当てが来たらイミュン固定のInt147とかもアリかも?

int3siru.png


サザンクロスの性能が発表されてから
「頑張って揃えてきた装備が無駄になった!」的な嘆きの意見が多いけども
カーサ9割↑撃破は目標ではなく、最低ラインとして私は考えていたので
それがより少ないHit数で落とせるということで、喜ばしい装備ではないかなと。

で、その件で不安要素があって
詳しくはロッシさんや蘭さんのとこでも書いてあるけど、Gbt→2HQコンボの話。

仮にGbt→2HQが無視出来ない程の頻度になった場合、
サザンクロスを外すという選択肢は個人的には取りたくない。

現状でも30分で0~2回程度はGbt→2HQは発生するけど
ディレイカット&アイシラの高速追撃のお陰で、そんな気になりませんでした。
でもHSE鎧を使い始めてから、ディレイカット効果がないのが少し気になってて
SG終盤の間が以前よりも危険に感じるんですよね。

そこで考えてみたのが
中段持ち替え廃止で確保出来るSCに火Dを入れて
SGHit後にInt3シルクに持ち替えてInt150でHitさせる。
これならディレイカット&Matkも上昇して、結構マシになるかもしれない。


後は楽観的な推測になるけれど
カーサに対して1Hitの威力が増すということは
Gbtトリガーを引いても、Gbtされる前にカーサを落とせる頻度も上昇する
ということで案外気にならないかもしれない?
ヴェスパークラスの威力じゃないとこの理論は通らないかもだけど。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/23(月) 16:46 [Edit
Gbtがどんな感じになるかは
実装されてみないと何とも言えない感じですね。
あんまりGbt頻度が多いと、無駄に物資消耗しそうなのが嫌だなぁ。

私の鯖だとトール3は過疎気味なので、
この機会に興味持ってくれるHWizさんが増えたらいいなー、と思ってます。
殆ど相方としか行かないからあんまり関係なさそうだけど、
やっぱり同鯖でトール頑張ってるHWizが多いと刺激になりますしね!

沸きに関しては、正直解りません・・・。
今週に入ってからまともにトールペアしてないんですよね、
何故かスリム露店がなかったり、ダイアデム処分の関係だったり。
何か違和感を感じたらそちらのほうにコメントしますねー。
by らんちゃん #-
2009/11/25(水) 02:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
