FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


lhz_03

2006.08.16 *Wed*
教授も94/64となり、完成しました。
固定PTっぽい人のモンクがオーラ吹きそうなので、
このキャラのLvが上がるのは当分ないと思います。

Skill:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eKaXbUeGcskBaoar1bneBqFqndx

最終ステは生体装備でこんな感じ。
まぁぶっちゃけ中途半端なバランスステですが、
自分がやりたいことが全て出来るキャラなので何も後悔はありません。
対人については、防衛でMbrするぐらいしか考えてなかったので、このステでも問題ないです。


その教授で一番やりたかったことは、やっぱり生体。
生体でもD-Vが最適と思われますが、I>D-Vのほうが優れてる点も多いです。

・基本MSPが高いのでSP装備する必要なし。
・プリのSPも補完できる。
・一部MOBの殲滅が可能等
・全ての共闘にNBが使える。

ところが純D-Vに比べると、
・装甲がもろい
・詠唱が遅い
・MHP低いから変換効率は悪い。
・狩りスキルメインだとSW・SC・WoFあたりを取るのもきつい。

等のデメリットもありますが、

・vitを高めにする
・dexもある程度あげる
・変換5で変換効率の悪さをカバー。
・狩りスキルを極限まで削る。

と言った対策をしてキャラを作ったので、生体での狩りもちゃんとこなせます。
もしも生体特化なキャラを作るのなら、
vit95>dex70>残りintとかがベストですかね。


装備については、
I>D-Vの利点であるMSPの高さがあるので、SP装備は一切なし。
頭にunk(垂れネコ)、靴にマタやガラス靴を付けられます。
武器だけは理想が運剣だけど、MATK確保とHP増強でQVに。
クリップはテレポ→フェンの持ち替え。右アクセは昔はハイドロザだったけど、全然使わないのでロザリ固定に。
肩は少人数だと常時クロークが基本。

MDEF25+113 これだけのMDEFがあると、
アスムさえあればFD→JTは耐えれます。
SpBの存在もあり、カトリ横沸きなんかは他職より強いですね。

っと装備書いてるときに思ったけど、
靴をマタに変えて頭を垂れネコにするのってどうだろう?
変換効率が良くなる代わりに、前衛DOPの攻撃が痛くなるけど・・・。
試してみる価値はありそうです。


なんか色々ステ計算してたら、
96/66くらいまで上げたくなってきた・・・!

COMMENT

一緒に上げるしか(´・ω・)
by 発光間近のモンク #WkSpQ8fc
2006/08/16(水) 23:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )