09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


AoCの話とフェン禁止ET

2010.01.10 *Sun*
他鯖の人間なのに良いのかしらー
な頻度でChaos鯖のNosの方々にAoCに誘ってもらってます。
対人戦には飢えてるからとても嬉しい事なのですが
予想通り回線の調子次第で、上手くゲームに入れなかったり・・・。
せっかく誘って頂いてるのに、という申し訳なさと
中の人が完全にAoCの気分になってるのに出来ないという二重の悲しさ。

私は1v1、2v2のプレイ経験しか無かったのですが
先日、初めての4v4チーム戦を経験して来ました。
週末とはいえ、Roの1ギルドでAoCの4v4が出来るのは素直に凄いですね。
その4v4ですが予想以上に難しいです。
でもゲームバランス的には4v4が一番優れてるのかなと。
何だかんだで一番長引きやすい気がしますし。

今の一番の課題は軍かな、特に帝王
小屋増設→集合地点設定→兵生産、の流れが上手く行かない。
小屋を多くしないと軍量が出ないし、でも小屋を増やしすぎると管理できなくなって
集合地点の設定を忘れてしまって兵が無駄死にしてたり。
軍操作ばっかり集中してると今度は生産を押すのを忘れてしまう。

よく考えたら暗黒~領主~城主の練習は何度もやってきたけど
帝王の練習ってあんまりする機会なかったなぁと。
1v1 2v2だと帝王が長引くことも少ないし、もうちょっと帝王上手くならんと。
うーん、小屋のナンバリングとかしてみようかな・・・。





話は変わってRo
HWizのフェン禁止縛りでETペアして来ました。
え、別にフェンを忘れてしまった訳じゃないですよ!
Wizに命を掛けてる私が狩りでフェンを忘れる訳ないじゃないですか!!
・・・・・・/(^o^)\

ETは通常狩場と違って横沸きが存在しない場所なので
WizPri両方が意識すれば、フェン無しでも特に問題ありませんでしたね。
極力タゲを貰わない立ち回りという、Wizの初歩を思い出させてくれるETでした。
たまにはこういうのも良いよね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )