07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


リベンジマッチ

2010.01.11 *Mon*
今週もRabbit PunchさんにてGv参加。
特に許可貰ってないけどSSを何枚か撮れたので乗っけてみる。

序盤はV1 V3で平地戦と、たまにER防衛して3MAP逆攻めを楽しむ。
対戦相手としてはトカゲとXRが多かった。
XRは流石に対人慣れしてるなー、というのがよく伝わってきた。
教授・HWiz・ブラギ、平地が強いギルドはこの3点の基盤がしっかりしてるよね。

そういえば途中まで普段とエンブが違って、対戦相手の中身をよく解ってなかった。
このギルド強いなー、ってカーソル合わせたらトカゲとXRだったみたいな。

その後はL3朱雀の防衛を攻め
丁度ロキを抜けた辺りにQMが毎回置いてあって
HWizとしてはなかなか仕事が出来ず。

gv1.jpg

Gv2.jpg

4-5回目の突撃で、やっと中衛地帯にSGが決まる。
そのまま崩してエンペブレイク。

Gv3.jpg

gv4.jpg

gv5.jpg

そのまま防衛をして朱雀の突撃を2-3回防いだ後に
XRが攻めて来ましたが、1突防いだ所で最終確保地に転戦。
転戦支持の直後に2突目が来てしまったので
相手からしたら手応えのない攻めだったんじゃないかなぁ。
全力で防衛してたらどういう結果になってたのかが、ちょっと気になった。
あちらのレポを読んでると、1突目は纏まりに欠けてた?みたいなので。

gv6.jpg

otu_20100111093416.jpg

確保地はB2、FSが防衛してました。
崩して終了まで防衛→派兵は失敗、B2獲得で終了。
お疲れ様でした、誘って頂いてありがとうございました。
にくじゃがさんも改めておつ!!無事リベンジ果たせましたね。



最近はGvは参加したりしなかったりですが
現状どこにもGvギルドに所属してなくて、Gv参加するならギルドを探す必要がある訳です。
しかしEirGvの現状を考えると、どうも積極的に行動してみたいとは思えないんですよね。
何故かって、同盟数が少なすぎる。砦数>>>同盟数ですよね完全に。
同盟数が少ないと毎週対戦相手は固定化されてしまうし、
昔で言うOCKvsADSLとか、V4時代の蒼剣vsくまとかげとか、
外部から見ててワクワクするような戦いも皆無なのがとっても残念。

とか文句を垂れつつも出てみると何だかんだで楽しいのがGvG。
真面目にGvするならDex3アンフロは必須だなー、dex147だとモーションが邪魔すぎる。
後はスタン耐性が2極だと限界、やっぱり対人ステのHWizが欲しいね。
ここでSGが撃てれば!って相手の隙がある場面でSG撃てないと悲しい。
でも狩り厨としては狩り装備優先したいし、Int抑えたHWizで狩りをする気が起きない!
ということで永遠に未実装かと思われます。
まぁ今なら低IntHWizの育成も楽だと思うけどね、課金料理込みでInt135達成出来ればトールペアは出来る訳だし。
計算してないけど+16SoPならInt130で狩れたりするかも・・・?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )