FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Ro日記

また2ヶ月遅れ

2014.12.23 *Tue*
10月の話
ラグホと聞いて入ったら異世界マスター的なイベントが来ていたので
メインWLだけでもクエを進めて報酬を貰おうかなぁと
プロで材料集めをしていたら、まさかのくろこさん発見!?
もうゲーム内では二度と会えないと思っていたのでびっくりw
せっかくなので一緒に生体で遊んできたよ!

kurokyun.png

いつも通り一周して最後に8掃除して終わり
また何かしらで遊べるときはよろしくね!☆(ゝω・)vキャピ
ラグホ4週続いたらしいけど、この生体で色々満足しちゃって以後はログインせず。

で次は11月末?
12thアニバで無料開放が来ていたので遊びに。
まずはイベント限定のMDに行ってみた!
戦闘なしのMDってどうなんだろう・・・って思ってたけど普通に面白かった!
特に数字当てのところが面白かったなー、障害物は二人だと結構きつかったw
後はルーレット回したりしつつ、無事にリュックが取れたのでMDは終了。


tokein.png

次は前回行けなかった時計塔ナイトメアに行ってみた!
うーん・・・これは正直好みじゃないなー。ダラダラした雰囲気でスピード感が物足りない。
あとはSoE主体の狩りっていうのも面白みがない。

アラームのタゲコントロールをしながらトレイン
オウルデュークの魔法を耐えながら可能であればクロックをHLで寄せ
SG3Hit目に合わせてロンメMBリカバHLを駆使して氷割り
本部屋(+右上の渦巻状の部屋)突入前の緊張感、キリエ更新、前サフラLv2。
稀にアクセントとして現れる魔剣やエルダ
昔の時計4が面白かったのはSG主体だったから、っていうのは絶対あるよね。

一応WLABペアの新狩場として期待していただけに
トール生体に割って入ってくるような狩場ではなかったのが残念。



o-rahukkatu.png

そんな訳でお次は生体に
オーラが!オーラが復活してました!!
マジでありがたい・・・カトリHLで寄せたらSGぶっぱで何度死んだことか。
前衛DOPは移動速度でわかるけどカトリは判断要素がサイトの有無くらいしかないから鬼畜だったよ。

そういえば+7水肩と+7火肩に続いて3個目の古書c肩をやっと作れました。
属性肩だとデメリットが気になって生体みたいな色々な属性使う場所では使い辛くて。
とりあえずの焔肩で作りましたけど、V肩、蛇皮あたりで4~5個目も作っていいレベル。
エリオットとかいうゴミみたいな威力肩cを使っていた時代を考えると
この性能のcが10M前後で手に入るのは、本当にお買い得だと思う。

折角なので古書肩に加え盾をホドソロモン書に、服もオーラカトリが脅威でなくなったのでアガヴに戻し、
大幅威力UP装備で生体に行ってみた!ちょっと強くなった気がする!?

この装備でもセシルがMoA+LA+AMP+Estr1で微妙に落ち切らないのが気になって
そういえば+7グロWiz杖なんて物があったなと思い出して、急遽導入してみた。
すると見事にセシル1確に成功!
他にもオーラセシル戦や複数マガレで持ち替えてみましたけど、素晴らしい威力。
これは本格的に導入する価値がありそうです、ちゃんとSCを考えよう。
ダブルクリック持ち替え(笑)はあまりにもダルすぎた・・・。


杖と言えば・・・

ヘルインフェルノの攻撃力が劇的にアップする片手杖!!
Matk 130 (武器Lv4)
スロット2
装備 ウォーロック(Lv90~)

[ヘルインフェルノ]の習得Lvが5の場合、[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+100%
精錬値が1上がる毎に追加で[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+10%
魔法攻撃時、敵の魔法防御力を5%無視

入手…モンスタードロップ予定

こんなのが来るみたいですね!
HIは好きなスキルなので結構楽しみです。
生体でマガレ/パラ専用武器で持ち替えで使うことになりそう。
そうなるとグロ杖の出番が一つ減っちゃいそう・・・。
まぁ来て使ってみてから考えよう、うん。
+10人SoPあれば生体は色々楽になるんだろうなぁ
欲しいけど金策をするモチベが1ミリも残ってない。

2ヶ月遅れ

2014.10.06 *Mon*
niteru.png

8月の話
なんかパズドラコラボとかでラグホが来てたので適当に遊びに。
ROモチベが死んでて最初は全然やる気なかったんですが
属性ドロップの性能を見て、これは絶対に集めるしかない・・・!
と必死になって相方とMD回し始めました
常設なら放置でも良かったんだけど期間限定イベントだからね・・・。

そんな訳で無事に水ドロップと火ドロップの完成品を確保
確保した後に計算して気が付いたけど、何これ凄い弱いwww
スカラバ魔力リングより僅かに強い程度で、それなら属性選ばないリングでいい気がしちゃう。
と言っても威力では一応最高峰の装備なはずなので、調整次第では使うこともあるのかもね!?

あと魔力C帖が出てまさかの70Mで売却成功
処分した後に市場に飽和し始めて値下がり合戦になったので間に合って良かった。
お陰で久々に所持金が200M超えたよ!でも欲しい物何もないよ!!


さて最近のROは
時計塔ナイトメア?が実装されて一応WLABペアで狩れるそうで
時計4は昔のWizペアで思い出深い場所なのでちょっと興味あるなー。
でも、そんなのより昔の生体に行きたくてしょうがない今日この頃
少し前に左利きさんの動画を凄い偶然発見してしまって
セシルに遠くからシコシコHD撃つ感じが懐かし過ぎてもうだめだーw

一ヶ月遅れ

2014.08.15 *Fri*
忘れないうちに更新しとこう・・・!
と下書きを書いてる途中で力尽きて気が付けば1ヶ月近く経過してるパターン
ということで前回のラグホです。


まずは魔法大会!
何気に1回も行ったことなかったのでWLで挑戦してみた。
攻略情報殆ど集めずに特攻したら準決勝?のサラで死んだ。
次の日、軽く情報集めて行ったらまたサラで死んだwwwwww

初回は会話イベントの台詞聞いてるだけでも結構面白かったけど
無駄に長いし飛ばせないし2回目以降はちょっとだれるね・・・。
ペアで行けないという時点であんまりやる気でないし、1回フェンリル倒せたら満足して終わりそう。
でも報酬のMatk/固定詠唱の消耗品、あれの為に回数こなす必要が出てくるかも?
露店でゼニーで買えたら楽なんだけど、自力で集める他なさそうなので。


次!サラのアビスペア!
結局ここはどの精霊が一番いいんだろう、と色々試してみた。
まずは水Lv3のMatk+120
確かに少し威力は上がってる・・・けど数字のインパクトほどの恩恵を感じない。
普段のWLの感覚だと+120と言ったら凄まじく破格な数字なんですけど
それはReSでダイレクトに火力上限が引き上がるからなのかなぁ・・・?
少なくともサラアビスペアに関してはあってもなくても大差ない感じ。
というか精霊の存在がマイナスに働く場面が多過ぎる・・・。
ハイドしてもタゲ渡しきれないしドロップ拾うときに重なって邪魔だし
固定詠唱カットの風精霊も試したけど、正直精霊なしでいいわこれw
もうちょっとホムみたいに扱いやすかったらいいのになー・・・。


s7.png

次!生体!
ふゅーさんを偶然発見したので久々にトリオに。
160前後トリオでまずは3F
このLv帯だと火力過剰じゃないかなー?
って思ったけどサクサクで丁度いいテンポでしたね
・・・この感想、前に組んだときも同じこと思ったような!?
最後に組んだのがいつだったか思い出せないけど
属性変換罠多用スタイルに変わってたのが印象的で
水変換+BM+CLでセシルの処理速度が何か凄いことになってましたね
あとオーラエフェクトいい加減戻して欲しいなぁ・・・
他はいいけどカトリだけ気付くの遅れてSGど真ん中に食らってしまうことが多い。
昔はアガヴ固定の舐めプでも全然問題なかったのに、今の3Fはエベシじゃないと恐いね。

いつも通り1週+8制覇して戻って次は4F!
あれ・・・4Fトリオって実装直後以来じゃね・・・?
ってレベルで動き方がわからなすぎたw
それに加えて4Fオーラの判別に不慣れなのが響いてあんまり安定させれなかったなー
4FPTに関してはもっと経験が必要ですね。けどそんな機会も滅多にないのでgg

いやー、しかしふゅーさんは相変わらず視野の広さと判断速度が速い
WLが今何をしているのか、次に何をしようとしているのか、凄いちゃんと見てくれてて
その上で自分はどの程度火力介入するのか、どの処理を優先するのか
視野が広いだけじゃなくて、そのリタルタイムでの対応速度が信じられないくらい速い
こうやって狩り中に何度も無言のコミュニケーションが取れる相手だと生体PTは本当に楽しい。
けど、相手は見えてるのに自分は見えてなくて適当に動いちゃった
的なシーンが結構ある気がして何だか申し訳なくなってくるね!うーん、もっと上手くなりたい。

広告出るの早すぎぃ

2014.08.13 *Wed*
05920adfda822dedf8e40b9cf176370b.png

d36be216d543cd74efe89372d8c49a4c.png

クソイベ乙でした
でも磯風ちゃんが可愛いから全部許した

ROのほうはパズドラコラボイベント?が来ましたね!
水と火のエンチャMAXが欲しいけどラグホだけで作れるのかなぁw

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )