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This Category : ToS

気になったので

2016.09.23 *Fri*
kensyou.png

検証してみた

設置系スキル発動中にクイキャス(特性Lv5)が切れたらどうなるのか?
結果→威力が落ちました

魔法攻撃力は詠唱開始時や完了時ではなく、Hitごとに計算されてる模様。
ROのSGなんかと同じでわかりやすいですね。
ヘイルやフロクラを設置した後にクイキャスが切れたら即更新しましょう。

あとメテオのLvが上がってきて詠唱完了時にクイキャス切れが起こるようになりました。
この場合、頑張って詠唱完了してもクイキャスのMatk+50%は乗ってなさそう・・・。
クイキャスの効果時間短くて辛いところですが、メテオ使用時は気を付けないといけませんね。


エレ/リンクロ共にLv200になりました
どっちもR6で化けるキャラだから今はどっち使っても面白いんですけど、
エレを早めにウォにしたい理由ができたので、今後はエレの優先度がやや上がるかも?
ToS

最適化

2016.09.21 *Wed*
wizble2.jpg

ちょっと暇ができたから自力で取りに行ってみたらあっさりドロップ
1000匹に1個の確立らしいけど120killで出たので運良すぎでしたね。
そのまま300killまで続けたけど流石に2個目は出なかった。
また気が向いたら来ようと思います。
最初エレでやってマジミサTUEEEって乱獲してたけど
対して硬い敵でもないしどう考えてもリンクロでヘイストゲーしたほうが効率よかった。

ついでにチーム倉庫系のコレクションを2種類コンプして6枠にしてみた
自力産出とマケ購入の半々くらいかなー
上の雑魚乱獲もそうですけど、やはり足の速いキャラが居ると何かと収集で便利ですね。



190IDランマチにリンクロで入ったときの話

普段と同じようにリンC2のジョイントLv10=8体を最大限に活かすべく
Mob数が多い局面を優先してジョイントを打っていたのですが
ジョイント→フロクラ→大量に残る飛行Mob
この流れを見て、なんか考え方が間違ってるなって・・・。

50~145ID内においてはリンカー様のジョイントペナルティが大正義で
並の火力職がどうあがいてもジョイントの殲滅加速力には敵わなかった。
しかし190IDではエレのフロストクラウドという存在があり、
このスキルはジョイントに頼らずに大量のMobを一瞬で溶かすことができる。
特に190IDでは20匹近く釣るようなポイントが何か所もあるし、
5~8匹の処理で終わるジョイントと違ってフロクラはとても頼りになる

要するにフロクラが強いポイントでは素直に任せて
フロクラの苦手な飛行Mobに合わせてジョイントを打つほうが美しいのでは?
と思ったのだけど・・・。
フロクラに任せようと思ってもクールタイムで打てないこともあるだろうし、
そもそもスワッシュマンが居ないと20匹近くを綺麗に釣るとか無理だし
エレ以外の火力職の存在や、リン持ちが2~3人被ることもあるだろうし
ランマチだとケースバイケース過ぎてよくわからないね・・・!
それを毎回調整していくのがランマチの醍醐味とも言えるけど。

まぁ何にしても自分の立ち回り一つで殲滅ペースが大きく変わる
リンクロやエレは使ってて面白いし、性に合ってるなと。
色々調べて惹かれたのがこの2ビルドだったけど正解でしたね。
ToS

フロストクラウド

2016.09.19 *Mon*
furosutro.jpg

取れました!

ヘイルやメテオと違って詠唱がないので
確実に通すためのクイキャスやシュアスペルが不要
Hit数も秒間3Hitで密度が高い、範囲もそこそこ
クールタイムも30秒で性能を考えると短め。
ただし飛行タイプMobには当たらないという弱点がある。

wikiなどに書かれている使用感そのままですね。
初めてマジミサを使ったときほどの感動はなかったけど普通に強いです
シャウレイで弓系を抑えて1位取ることも珍しくなくなりました。



今日は190ID初挑戦でした@リンクロ
身内4人+野良1だったんだけど、一周17分で終わって驚き。
130や145と比べると短時間で終わって良いですね。

クエだとヘイストの恩恵そこまで感じなかったんだけど
PT移動狩りだとやばいね、完全に別ゲー
頭で思い描くプレイが即座に反映されて気持ち良い。
ToS

ウィザードブレスレット

2016.09.18 *Sun*
wizble.jpg

自力で取りに行くか悩んでたけど、安くなってたので1個買ってみた。
と思ったら要求Lv170で165エレが装備できない悲しみを味わった。
仕方ないからリンクロに使わせてるけど、リンクロにも標準装備でいいレベルの良アクセですね。
火力が上がるだけでなく魔法防御も優秀だしSP+80も腐らない。
垢倉庫が使い辛いゲームだし、2キャラで4個確保を目指していいかもしれない。

特性に投資して特定のスキルの火力を上げるよりは
アルデなど装備に投資して全体的な火力を上げるほうがコスパ良いのでは?
と思ってまだ特性は最低限しか振らずに装備優先なんだけど
この方針は合ってるのかなー、よくわからないや。
でもフロストクラウド覚えたらそれなりにお金ぶち込む予定です。



412 名前:[sage] 投稿日:2016/09/15(木) 20:10:00.80 ID:ZKTmuedl0
TAF設定変更するとかなり変わるな、移動のレスポンスがヌルヌルになって
通常攻撃時の変な硬直も無くなるから歩きキャンセルがすげぇやりやすい

415 名前:[sage] 投稿日:2016/09/15(木) 20:20:14.01 ID:PiBEd7VqM
>>412
ROもそうだったけどウィズ系は恩恵でかいよね


こんな書き込みを見かけて久々にTAF導入してみた・・・けど特に変わった気がしない。
やり込みが浅すぎて変化を感じられてないだけなのかなー。
まぁ特にデメリットもないだろうし、しばらくこのままいってみます。

あと環境面での話だと
ToSってほぼフルスクリーンでやりたいゲームだから
デュアルモニターにしたら何かと便利そうだなと思って環境整えてみた。
うん、凄く便利。ToS関係なくもっと早く導入してもよかった。
24インチ(1920x1080)を2枚横に並べてるんですけど
配置調整したら目や首も思ったほど疲れないし良い感じです。
ToS

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